専業主婦の株式投資 pskabu’s diary

専業主婦の株トレード、失敗談、勉強法、時々雑記など綴ります。

久しぶりの更新 2018/4/2 今日の取引

こんばんは、ぴーすです。


すごく前回更新から時間が経ってしまいました。

得意のズボラがでてしまったのもありますが、家族で風邪をリレーしていたり、色々あって更新出来ずにいました。


これは自分のトレード記録としてつけたく始めたものなので、やりやすく改良していけたらと思います。

特に、パソコンで更新すると細かい編集ができていいものの、完全に息子が寝ないとリビングにあるパソコンなんて触れなくてだめなので、今後は今日のようにスマホでも記録をつけていけたらと思います。


まず4月入って最初の株式市場取引。

結局日経平均は65円下げて引けました。マザーズも大引け前にマイナス転換しました。


持ち株も思うように伸びず3銘柄全て前日比マイナスでした。

f:id:pskabu:20180402223101p:plain

次に時価総額東証一部が22803億円前日比マイナス。値下がり64%で大部分は下げていたのですね。2部、JQ、マザーズは時価総額前日比プラスですね。


f:id:pskabu:20180402223323p:plain


次に今日の全市場通しての値上がり率上位企業。

日本ラッドはソフト、ハード、ビッグデータ、IoT。アドバンテック日本ラッドの株を19%取得し、IoT実現へというプレスリリースが好感か。

f:id:pskabu:20180402223559p:plain


大村紙業はニンテンドーラボ関連でS高。

カイノスは独自の医薬品の承認を取得しS高。

五洋インテは三月末決算の影響だと思われるが、連日S安から割安感で押し目買いが入った形と予想。

誠建設は三月末決算で業績良好から買いが入ったか。


業種別株価指数

f:id:pskabu:20180402225811j:plain


こちらは、ディフェンシブが強かったようです。

それなら私の持ち株も下がって納得です。



【今日のデイトレ

アクセルマーク ▲100

以上。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

むず、完全にイナゴしようとしましたはい。で、一瞬プラったものの、出口を決めておらず売り時を逃し板をちょこちょこ見るもバイヤスがかかってても売り圧が強かったのに後場ギリギリまで持ち続けてしまった。ほんと典型的なだめな取引でした。

深く反省しなきゃいけない取引だった。


まず、アクセルマークは前営業日引け後に、信用取引での規制措置発表が行われていた。これをそもそもよく分かっていないまま手を出してしまったことが失敗。


なぜ規制措置が取られるか。

信用取引での利用が過度であるためだと考えられる。

f:id:pskabu:20180402232930p:plain

上手くトリミング出来なかった(笑)

とりあえず東証HPじゃなくても朝ゆっくり株探とか見てからデイトレ臨むクセつけないとな(´・ω・`)


今日ダウは⬇️スタートだそうで…

デイトレは取引回数重ねていきたいけど、無理して入ったり闇雲にエントリーも本当気をつけよ。


ということで久々で割としっかり振り返ったけど、明日からまたできる範囲で頑張る(p`・ω・´q)