専業主婦の株式投資 pskabu’s diary

専業主婦の株トレード、失敗談、勉強法、時々雑記など綴ります。

久しぶりの更新 2018/4/2 今日の取引

こんばんは、ぴーすです。すごく前回更新から時間が経ってしまいました。得意のズボラがでてしまったのもありますが、家族で風邪をリレーしていたり、色々あって更新出来ずにいました。これは自分のトレード記録としてつけたく始めたものなので、やりやすく…

2018/3/5 今日の取引

こんばんは、ぴーすです。 月曜日の取引について、書きたかったのですが子供が熱を(´Д`) 40.2℃まで一時上がりさすがに焦りました。 突発性発疹かと思いきや翌日の夜には下がったので、2日間記録サボってしまいました。 ということで今日の取引。含み損拡大…

2018/3/2 今日の取引

こんばんは。ぴーすです。 昔の話を色々かいたりしていましたが、メインの普段の取引について、日記のように書いていけたらとも思います。 本日は、前日のNYダウが一時▲600円をつけたのもあり、日経も下げを避けられない状況。アメリカは、トランプ大統領が…

読書にて勉強

実際取り組んでいる勉強法 前回は『株を始めた理由』について書きました。 一番前へ遡るとすればあのような経緯で株式投資を始めた次第です。 pskabu.hatenablog.jp ZAIなどの株式投資に関する雑誌や、証券会社で口座開設をすると実際に取引してみたくなり、…

株を始めた理由

漠然とした不安から株式投資を始めた。 私が株を始めたのは2014年12月。 まだ独身でコンサル会社で経理として働いていた時期です。 最初は私の世代が60~70代になっても、年金なんて貰えないのでは、と。 将来の漠然とした不安から桐谷さんの優待生活をテレ…